スポンサーサイト 
 
 
誕生日インレポ! 
こないだ誕生日だったのでシーにインしてきました!だらだらレポすんよ^^
まぁミクシからほぼ転載だけど!

ディズニって誕生日にサプライズしてくれるとこ結構あるんですけど、そのレポも含んでるからそういうネタバレ(って言うのかな!?)が苦手な人とかは注意。
ディズニーで誕生日の人をお祝いするならぜひ。
自分はめっちゃ感動したんで!!


1043-1.jpg


マゼランズにも行ってきたよー。
レポしつつ写真も載せます。

追記からどぞ!






誕生日とはいえ朝早いの眠いから昼からイン。もちろんちゃっかりお誕生日シールは貼るよ!笑
インしたらミシカの時間だったのでミッキー広場付近で見ました。遠くからズームしたからほとんどブレたけどチデの可愛い目線撮れたからよし!
ミシカ前にちょうどミラコの鐘鳴って結婚式の人達が出てきてました。いいなぁ!
それから軽くなんか食べたくてマイフレ見にクックオフに…行ったらまだまだすごい列で普通にチーズバーガーセットでレストラン側に。笑
んでプリマ並びにミキ広場に戻ったらすごい人でちょっとずれたところ(立ち見5列目くらい)から見てました。
とりあえずミキミニ、チデ、ドナデジがミキ広場ってことは把握!
ワンデーさんと一緒だったからがっつり最前並ぶとかは自重。ポジ確認だけしてカメラもあんま出番なし
プリマめっちゃ可愛くて大興奮だったんですがこの時腹痛でジャンプするとお腹に響く…!
次こそはちゃんとハンカチで…!!

んでちょっとベンチで休んでたらすぐ隣からグリでピノキオが出てきて、お腹押さえてたら頭なでてくれたー!
ほんわかしながらアラビ向かってシンドバットに。チャンドゥに癒されたー!!
で、のんびりとプライオリティ取ってたマゼランズに向かう。
実はマゼランズ初でした!
残念ながらワインセラーは空いてなかったけど、店内見るの自体初めてだから感動した^^イベントのコース料理頼んだらすっごいおいしかった。


1043-2.jpg


さすが高級だけあって…おいしかった、けど量足りん!パンおかわり自由で良かった。笑
お勧めワインも飲みました。スペインのみたいなんだけどすごい飲みやすかったなぁ…スペインのワインで辛いような苦いようなイメージだったけどちょっと軽めかも。軽いとぐいぐい飲みそうになってやばいのでグラス一杯で我慢。笑
デザートはなんか不思議な感じ。笑

1043-3.jpg


ほんとは単焦点で頑張ったんだけど暗いし距離が近すぎて…
さすがに椅子ひいてがっつり撮れる雰囲気じゃなかったよ!

予約時間をブラヴィに合わせて取ってたんでちょうどマゼランズ出たらブラヴィの時間でした。
いい場所でしっかり見れて改めて感動…メテオほんとにかっこいいよ!!泣きそう!!今度あの場所で写真撮ろうと決めました。
終わっちゃう前にメテオをしっかり残すんだ…!!

ブラヴィの感動に浸りつつ、ほんとはコロンビアのBarに行ってみたかったんだけど予定変更してゴンドラにー。
ゴンドラ前の橋で花火見てすぐにゴンドラ移動。個人的にここはよいよ!
花火もちゃんと見れるし、ゴンドラ再開してすぐ乗れる^^
ブラヴィと花火の間はゴンドラ休止してだいたい9時から再開するんで、ゴンドラで夜景見たい人はおすすめ!


1043-4.jpg


ゴンドラ待ちのとこね。めっちゃ綺麗。ちょうどミラコの裏というか。

1043-5.jpg


案の定再開してから2艘目で乗れました。
前方と後方にいるゴンドリエさん面白いよ…!名前も横文字で紹介してくれるんだけど毎回笑わせてくれる。
ずっと前だけど印象的だったのはツルカメーニョさんだった笑
最後の方で願いごとが叶う橋があるんですけど前にゴンドラでお願いごとしたらまじで叶ったのでまた違うお願いごとしてきた^^
その辺過ぎたらだいたいゴンドリエさんから「アリベデルチ」を教えてくれて終わるんですがこの時はゴンドリエのトニーさん(笑)が「実はもう一つサプライズがあります」って…!!
「このゴンドラに本日お誕生日の方が乗ってます!」ってあたしの方見んの!!

お誕生日シール貼ってるといろんなキャストさんが通りすがる度「おめでとうございます」って言ってくれるんだけどゴンドラの時はブランケット肩にかけてたし乗ってからも膝にかけてたからほとんどシール隠れてたはず…
ほんのちょっとの見えた時にゴンドリエさん気付いてくれたのかなって思ったらめっちゃ感動した!
イタリア語でハッピーバースデー歌ってくれました。同じゴンドラ乗ってる人達もみんなにこにこして手拍子してくれててさ!
ずっと前にゴンドラ乗った時他の人が歌ってもらってたのは見たけど自分に歌ってもらったのは初めて^^
降りる時「ありがとうございます」って言ったら、「おめでとうございます、素敵な誕生日をお過ごしください」って言葉もらいました。
キャストさんのその一言がすっごい嬉しくて、まじでディズニーの凄さを実感。
あの空間はまじで幸せになれる!

そんな感じで帰宅。ディズニーマジックで幸せでしたー。


ちなみに前ハルちゃん誕生日でブッフェ行った時はこっそりキャストさんに誕生日だって事と席を伝えたらサプライズでキャストさん3~4人がケーキ持ってきてくれて、みんなでハッピーバースデー歌ってくれた!
周りのゲストも手拍子してくれたりお祝いモードだけどがっつり注目されるから恥ずかしいかも笑
ポップコーンを溢れんばかりにサービスしてくれたり、もう全体的にお祝いモード。キャストさんってすごい。
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://re69s.blog83.fc2.com/tb.php/20-e44a0e2a

